舞台とお酒が好きな人の備忘録

舞台とお酒が好きな人の備忘録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月観劇まとめ

すでに6月も最終週。今月はもう観劇の予定ないので(何か飛び込みで入ってこなければ)6月観たものをまとめてみます。 ●6/3、6、7、9、10『うつろのまこと―近松浄瑠璃久遠道行』 ●6/14 男劇団 青山表参道X 旗揚げ公演 『SHIRO TORA~beyond the time~』 ●6/…

6/23観劇 BQMAP『月感アンモナイト』

BQMAP『月感アンモナイト』 作・演出・美術 奥村直義 会場:シアターサンモール www.bqmap.com今回もチラシに惹かれて観に行ってきました。そこはかとなく漂うアングラ感、不条理感。。。これは。。。!?と思ったんだけど、ちょっと思ってたんと違かった笑。…

6/20観劇『ジョン万次郎 もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』

『ジョン万次郎 もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』 原案:「ジョン万次郎 海を渡ったサムライ魂」(集英社文庫)マーギー・プロイス/著 金原瑞人/訳 脚本:鈴木哲也/演出:大関真 主催:テレビ朝日ミュージック/ローソンエンタテインメント 会場:EXシア…

6/14観劇 男劇団 青山表参道X 旗揚げ公演 『SHIRO TORA~beyond the time~』

男劇団 青山表参道X 旗揚げ公演 『SHIRO TORA~beyond the time~』 脚本:亀田真二郎/演出:伊藤マサミ 制作:オスカープロモーション/ネルケプランニング 会場:AiiA 2.5 Theater Tokyo oscar-aox.jp 事務所発の男性演劇集団。企画としては何番煎じぐらいでし…

映画『娼年』を観た

もっぱら舞台ばっか行ってる私ですが、たまには映画も観ます。映画も嫌いじゃないです。ただ舞台>映画なので時間もお金も、前者の方に回しがちなだけ。。。ほんとはもっと映画も観にいきたい。あと、動画配信サービスとかにも入ってばんばん観たい。という…

まとめ『うつろのまこと-近松浄瑠璃久遠道行』

終わってしまいましたね。約2ヶ月ぶりの推し舞台。今回はいろいろありましたが(主に制作的なところで)楽しかった〜。。。過去の記事(推しがたり多め)はこちらです。 leo-writer.hatenablog.com leo-writer.hatenablog.com leo-writer.hatenablog.com 『…

雑感6/9『うつろのまこと-近松浄瑠璃久遠道行』B公演

こんにちは。ついに観て来ました、『うつろのまこと』B公演。今回なにげにB公演って一回しか観てないんだよな〜。。。一昔前だったらこんなに面白くて、推しがかっこいい芝居は全通してたかもしれない。でも、一回全通して金銭的にも家庭的にも崩壊したので…

雑感6/6『うつろのまこと-近松浄瑠璃久遠道行』C公演

先日のA公演に引き続いて、C公演観てきました。本公演、流れ的にはA→B→Cという順番で観るのが一番作り手のが観せたい構成にはなっているはず。しかし予算と予定の都合上、Bの前にCを観る形になってしまった。。。少し悔しいですが、Cの後に観るBもまた違う発…

雑感6/3『うつろのまこと-近松浄瑠璃久遠道行』A公演

珍しく、前日に観劇したものの感想です。まだ全公演パターン見てないし、推し舞台につき数ステしますが、素晴らしかったので早々に感想を綴りたくなりました。ので、雑感です。て、雑感ていつも雑感なんですけどね。。。これに雑感てつけるんだったらもう少…

5月に観たものをまとめて

どうも、こんにちは。気がついたらすでに6月に入ってしまいました汗。うっかり10日間ほどタイ旅行している間に更新が滞りまして。。。5月に観た5作品分の感想を残したまま6月に入ってしまいました汗。このまま一作品ずつ更新していくと二ヶ月遅れとかになり…