舞台とお酒が好きな人の備忘録

舞台とお酒が好きな人の備忘録です。

6月観劇まとめ

すでに6月も最終週。今月はもう観劇の予定ないので(何か飛び込みで入ってこなければ)6月観たものをまとめてみます。


●6/3、6、7、9、10『うつろのまこと―近松浄瑠璃久遠道行』
●6/14 男劇団 青山表参道X 旗揚げ公演 『SHIRO TORA~beyond the time~』
●6/20 『ジョン万次郎 もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ』
●6/23 BQMAP『月感アンモナイト


あっ意外と少ない笑。推し舞台の『うつろのまこと』は結局6回観てるけどな。。。*1作品ベースだと4つしか観てなかったんですね。

この中だとダントツで『うつろのまこと』が面白かったなあ。観劇後も近松門左衛門関連の本読んだり、浄瑠璃について調べて観たり、遊女から派生して娼婦文化知りたい欲が復活したりと、知識欲がどんどん湧いてきて退屈してないです。

9月まで推しの現場がなさそうなので、チラシに惹かれたり興味がある作品など観に行こうかな。来月はとりあえず2作ほどチケット取っているのがある。他にも観たいタイトルはあるのですが、スケジュールとお財布と相談しつつ。。。


そういえば、年末に今年行った劇場の回数とかまとめたりしたら面白いかも。あと、行ったことない劇場しばりで舞台観に行ってみたりしても面白そうですね。意外と、行く劇場って偏ってるなあと思ったので。


というわけで7月最初の観劇は6日なのでそれまでネタが。。。質問箱でもおいてみようかしら。

*1:10日は追加公演があったのでマチソワ