舞台とお酒が好きな人の備忘録

舞台とお酒が好きな人の備忘録です。

9月観劇まとめ

ちょっと抑えめ宣言していた9月の観劇まとめ。


●9/6 某芝居
●9/17 『メタルマクベス disc2』
●9/27 テアトル・ド・キャンディボーイ『BONBON』
●9/27 『DIVE!! The STAGE!! 』
●9/30 『レディ・オルガの人生』


結果8月より多く観ていた笑。自分でチケット取っていったものよりも、招待されていったもののが多かったですね。その中でも大穴っていうか、ほんといい意味で裏切られたのがCandy Boyの作品ですかね〜。昨日更新された大翔くんのブログ読んで結構じーんと来てしまった。

これを読んで、改めて劇中でのマルコの無駄死に感も強く感じてはいます。フランスのレジスタンス達がいたずらに命を奪ったかのように思えてしまうんだな。多分、それは彼らの必死感が上手く演出されてないから何だろうな。そんな、芝居としてのアンバランスさは感じつつ。。。

9/30に観た『レディ・オルガの人生』は、推し舞台につき今後何回か観るので、まだ記事書いておりません。10/8までやっておりますのでみなさまよかったらぜひ。。。アングラ巨匠的なイメージがある川村毅さんですが、メッセージが明確で、観たらきっと何かしら心を動かされる作品だと思います。

推しさんは体型的にあんまり似合わない衣装なんですが笑、素敵な役を演じております。

T Factory(ティーファクトリー) 川村毅新作戯曲プロデュースカンパニー - 『レディ・オルガの人生』