舞台とお酒が好きな人の備忘録

舞台とお酒が好きな人の備忘録です。

11/9観劇 劇団Rexy『黒服ドレッサー』

ちょっとご縁あって、観てきました。

劇団Rexy『黒服ドレッサー』

作・演出:鄭光誠

会場:TACCS1179

劇団Rexy オフィシャルサイト 黒服ドレッサー

この劇団、女性向けセクシーコンテンツの男優さんで結成されてるんですね。しかもこの日の日替わりゲストはエロメンブームを築いた?人気男優一徹さんということで。。。ドキドキワクワクしながら行ってまいりました。

一徹すごし

とにかく思ったのは、一徹さんてものすごい人気なんだなということ。彼の一挙一動に会場が湧き上がる。。。!ゲストなので出番は3箇所ぐらい、ちゃんとしたセリフもなくほぼアドリブなんですけど、彼が何かするたびにみんな笑ったり歓声をあげたり。。。すごいな。みんな舞台を観にきているというか、一徹さんを見にきているんだなと思った。

後ろのお姉様もすごい湧きようで。。。それはいいんだけど、上演中におしゃべりはやめようね苦笑。それもあってか、この方達は舞台界隈の住人ではないんだなと感じました。

お芝居の方は。。。

肝心のお芝居の感想ですが。。。う〜ん、なんか惜しい感じ。

ストーリーは傲慢なNo.1キャバクラ嬢に虐げられてるボーイが、一念発起して所作を身につけて女装し、彼女の代わりにNo.1を目指すというもの。最初はイヤイヤやってたけど、女装が板についてきて、だんだん普段も女らしい仕草をしている自分に混乱していく。。。という、結構面白かったんですよ。

冒頭の展開もテンポいいし、ギャグもいい感じにぶっ飛んでて面白いし、エロメンならではのキワキワの下ネタも嫌いじゃない笑。あと、役者さん達一人一人もお芝居が上手でした。

ただ後半になるにつれてどんどんダレて行った印象。。。演出で起承転結が表現できていないというか。全てがぬる〜っと進んでいった感じ。だからもったいないなあって思った。ラストシーンも気づいたら終わってた。。。照明、音響とかの問題もあると思うな。。。むむむ。



ちなみにこの劇団、過去にかっちもゲストで出演していたみたい。
sumabo.jp
劇団コンセプトも面白いし、キャストの皆様も魅力的な方が多いのでもっとお芝居頑張って欲しいですね。キャストというか、スタッフ的な意味で。


マシュマロよろしければ〜!
marshmallow-qa.com
※基本的にはお返事させていただきます。掲載不可、伏せて欲しいところがあればおしらせください。