舞台とお酒が好きな人の備忘録

舞台とお酒が好きな人の備忘録です。

7/9観劇 Second Season ミュージカル『スタミュ』

久しぶりの2.5次元舞台!いつぶりだ?去年の牙狼ステ以来か?いや、『うつろのまこと』もある意味人形浄瑠璃2.5次元だからそう考えると久々じゃないんだけど。。。とにかく行ってきました!

Second Season ミュージカル『スタミュ

原作:ひなた凛/脚本:ハラダサヤカ

演出:吉谷光太郎/振付:ただこ

会場:日本青年館

Second Season|ミュージカル「スタミュ」

実は私、原作について1ミリも知りません!!じゃあなんで行ってきたのか。。。最近とあるボーカルグループの一人が気になってまして。。。その子がアンサンブルで初舞台だったんです!発表された時から初舞台か〜、観たいな〜的な軽い気持ちで考えてたんですが、同僚が同じグループの他の子にどハマりしており、仕事中ずっとそのグループの話を聞かされるもんですから笑、次第に初舞台熱が高まっていって。。。

ダメですね。。。酔っ払ってる時に譲渡さがしちゃ。。。と、その同僚を連れて別々の席で結局観に行ったのでした笑。

話についていけないが笑、ダンスとショー演出かっこよい!

前述の通り、原作について1ミリも知らない私。なんか演劇部の話〜ぐらいの知識しかないまま突撃したので、前半ぜんぜん話についていけず。。。

でも楽曲が一つ一つ、かっこいいですね。あとダンスが!振り付けが!!すげえ!!!アンサンブルの人たち、めっちゃダンス上手い人ばっかり。難しそうな振り付けでゴリッゴリに踊ってて、圧巻でした。

あとあと、ショー演出がかっこよかった。絵作りが上手いっていうか、常に舞台上が観ていて綺麗っていうか飽きない。だから、舞台というよりもショーを観ているような感じで楽しめました。ただ、ミュージカルパートは単体で楽しいんだけど、間のつなぎがワンパターンだからちょっと中盤飽きてきた感あったけど。。。これは私が原作知ってたらもっと違ったのかもしれない。

キャストについて

キャストも特段、この子はもっと頑張れ〜。。。!みたいな子もいなかったし(上から目線すいません)。華桜会メンバー、おそるべしですね。みんな神作画すぎて。。。なっがいあっしに燕尾服が似合うのなんの。。。

私が目当てでいったアンサンブルキャストについては。。。めっっっっ。。。。ちゃ!!!!可愛かった。。。ほとんどダンスだったけど、たまに一生懸命演技してるの可愛かった。あと、一回タイミング間違えて、他のみんなと違うタイミングで自信満々に違うフリしてるのも可愛かった。。。



今回はいつもと違う感じでしたが、楽しんできました。最近は推しが出る以外は2.5観てなかったけど、やっぱりかっこいい子たちが歌って踊るのを見るのは楽しいね爆!他の2.5も観たくなっちゃうな〜。こうしてどんどん舞台欲が深くなってきて、財政ばかりが厳しくなっていく。。。よよよ。